緑間玲貴ブログは
]]>
新天皇陛下御即位おめでとうございます。
上皇陛下の御譲位による御代替わりに際して
第126代天皇に御即位された天皇陛下と、新
しい元号「令和」が本日より施行されますこと
を御慶祝申し上げます。
「令和」の典拠となった萬葉集は700年代
奈良時代に編纂された歌集ですが、この度の佳
節を機に様々な文献を紐解いておりましたとこ
ろ、萬葉集編纂と同じ時期に鑑真を乗せた遣唐
使船が、沖縄県に漂流したという記録があり、
この島を、「阿児奈波(あこなは)」(おきな
わ)と呼んでいたことを知り、長い歴史に誇り
を感じます。
そして、私たちが学び続けているバレエの誕
生は1400年代に遡り、600年近くの間に
舞踊スタイルを大きく変えながら現在に至り
遠く欧州からロシアを介して世界中に広がり
この珊瑚礁の島にもバレエ芸術の波が寄せたこ
とを思うと、感慨深いものがございます。
私たちも、芸術の一端に携われることを誇りとし
舞台芸術の道を歩んで参りたい所存でございます。
緑 間 玲 貴
前 田 奈美甫
]]>
本日2月20日付けで
第53回沖縄タイムス芸術選賞
受賞者一覧が紙面で発表されました
ので、謹んでお知らせ致します。
今年は、洋舞・邦舞部門のバレエで
前田奈美甫が選定されました。
拡大版は下記
昨年11月の
沖縄タイムス創刊70周年記念事業
「ジゼル」で主役ジゼルを情感豊かに
演じ好評を得た。緑間バレエスタジオで
後進の育成にも励むとともに
夫の緑間玲貴氏と公演プロジェクト
「トコイリヤ」を進めるなど
国内外で幅広く活躍。
まえだ・なみほ
1985年生まれ。那覇市在住。
]]>
このたび 前田 奈美甫 は、2018年度 (第53回)
沖縄タイムス芸術選賞 洋舞・邦舞 部門 奨励賞に
選定されましたので、謹んでご報告申し上げます。
贈呈式は下記の通り
日時:2月23日(土)13時〜15時半
場所:沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ
(6階ニライカナイ)
問い合わせ:沖縄タイムス読者局文化事業本部
電話098(860)3588
【沖縄タイムス芸術選賞】
沖縄の芸術文化の振興を描くことを目的に
1966年に沖縄タイムス社が創設。
2015年には第50回を数えた。
美術、工芸、演劇・映像、文学、書芸、
洋舞・邦舞、琉球古典舞踊、琉球古典音楽、
写真、洋楽・邦楽など10部門があり、年を
通して優れた活動・業績を残した個人や
団体に大賞、奨励賞、功労賞などが授与される。
伝統芸能部門では、新人芸能家の登竜門として
選考制度を設定している。琉球古典舞踊や
琉球古典音楽、同楽器六部門では新人、
優秀、最高、グランプリの
四段階で各課題曲により審査しその上に
沖縄タイムス芸術選賞がある。
]]>
現在発売中のヴァンサンカン2月号
(ハースト婦人画報社)
LOVE特集に、「ダンサー・カップル」として
緑間玲貴と前田奈美甫を取材していただきました。
大型書店には、既に並んでいるようです。
ぜひ、ご覧になって下さい!
発売日:2018年12月27日
]]>
特別な冬至を迎える、大切なこの日に
皆様に、心からお祝いを申し上げます。
緑間 玲貴
]]>
2幕の衣裳製作が完了し、美しい衣裳が
到着しました。
ジゼルのお稽古も終盤になりつつあります。
私たちのオーダーは、下記の2点。
○ロマン主義の衣裳スタイルの再現
○精霊ウィリとなったジゼルの
キャラクターと空気感。かつ、ジゼルの
舞踊スタイルを衣裳に融合させる
この2点を現実的に落とし込んだジゼルの
衣裳の製作をお願いするにあたり、1針1針
全身全霊でこだわりを貫いて製作していただけ
るのは、この方しかいないだろうと思い
この度のジゼル2幕の衣裳は、下田先生に
製作を依頼しました。
下記は、下田絢子さん(Les Merveilles)の
衣裳に対するコメントです。
------------------------------------
この度のジゼル第2幕の衣裳は
「ロマンティック時代」の衣裳スタイルを
重要視し、その時代のドレスをチュチュに落とし
込んだシルエットを確実に出すことに挑戦し
「ロマンティック・チュチュの原形の構築」を
テーマに製作しました。
ロマンティック・スタイルのシルエットいうのは
高い位置のウエストから、通常のジャストウエスト
までくびれの位置が下がり、コルセットで細く締め
上げられたウエストが特徴でさらに、そのウエスト
のすぐ下からふくらむ、釣鐘型といわれる
ボリュームスカートが魅力と言えます。
また、この衣裳は白一色であるために
平面的になりがちなので身頃のパターンも人体の
筋肉の流れに沿った立体的な切り替えラインを
採用し美しい陰影が浮かび上がるように
という考えのもと・・・
同時に前中心身頃の切り替えラインには、
ウエストの細さを強調する時代の特徴を
織り交ぜながら、美しいシルエットを
作ることを目標としました。
今回、選ばせていただいたのは
艶消しのようなわずかな光沢感のある素材。
選んだ素材の絶妙な風合いが、陰影の表現に長けており
今回のパターンとの相性が非常に良いと思われました。
ロマンティック時代のドレスには、
タフタ等のシルク素材が主に使用されていますが
今回の生地もシルキーな風合いを持ち、幻想的で
ありながらかすかに当時の雰囲気も
匂わせたつもりです。
------------------------------------
この衣裳が踊り手になじみ、舞台照明と
融合した時に、どのような空気感に
なっていくのか・・・
]]>
11月17日(土)、18日(日)開催の
「ジゼル」バレエ全幕公演についてお知らせ致します。
本公演は沖縄タイムスの創刊70周年記念する
事業で、沖縄タイムス芸術選賞受賞者や沖縄の
バレエ15団体、東京で活躍するゲストダンサー
など、トップクラスの洋舞家ら総勢100人が
出演致します。
また、18日(日曜、昼公演)の主演
ジゼル役は前田奈美甫が
つとめさせていただきます。
公演チケットは、緑間バレエスタジオでも
販売しております。
ぜひ皆さまお繰り合わせの上
ご来場賜りますよう、宜しくお願い致します。
<公演概要>
会 場: 沖縄市民会館大ホール
日 時: 11月17日(土) 19:00開演
11月18日(日) 14:00開演
チケット: 全席自由 3,500円
緑間バレエスタジオ関係者の出演は下記の通り。
◇17日出演者◇
緑間貴子(貴族)、緑間玲貴(ウィルフリード)
喜納響(クーランド候)
儀間紋莉(ペザントのパドシス、ウィリー)
大城凜奈、小山紗衣里、上原美来紗
緑間胡波、坂口環那、宮城乙華
◇18日出演者◇
前田奈美甫(ジゼル)
緑間貴子(貴族)、儀間紋莉(ウィリー)
大城凜奈、小山紗衣里、上原美来紗、プカ花
宮平夏実、新垣結菜
主催:沖縄タイムス社 バレエ「ジゼル」公演
実行委員会
共催:沖縄洋舞協会
(公社)日本バレエ協会沖縄支部
まちづくりNPOコザまち社中
協賛:ざまみダンボール
沖縄関ヶ原石材
上杉真由と緑間玲貴のユニットが、今年9月にイングランド南東部の港町ヘイスティングスを中心に3日間にわたり開催される「 International Composers Festival 2018」に日本のバレエ団として初めて参加します。(9/21
このフェスティバルは、現代の作曲家による調性音楽作品の新作発表が大きな特徴。
同団の公演日は9月23日(日)で、
演奏はジョン・アンドリュース(BBC交響楽団指揮者)フルオーケストラで上演。
配役、概要は以下のとおり。
「 International Composers Festival 2018」
WEBサイトはこちら
バレエ作品『
日時:2018年9月23日(日)
会場:De La Warr Pavilion, Bexhill-On-Sea
チケット:£10,£12,£15
与ひょう:緑間 玲貴
アンサンブル:石井 真彩子、中津 文花、前田 奈美甫
World premiere of THE CRANE WIFE, a specially commissioned ballet based on a traditional Japanese fairy story with the choreographer Mayu Uesugi and Ryoki Midorima their ballet company coming specially from Japan to perform.
]]>
広告やファッションの世界で活躍する写真家、長濱治さんが「創造する魂 沖縄ギラギラ琉球キラキラ 100+2(ワイズ出版)」を刊行されました。
現在「沖縄に生まれ、沖縄を表現する 創造する100人を撮る」という企画写真集。
そのうちの1人に、緑間 玲貴を選んでいただきました。
ぜひ手にとってご覧いただきたいと思います。
ご注文はこちら
書名:「創造する魂 沖縄ギラギラ琉球キラキラ100+2」
出版社:ワイズ出版
価格:3,700円(税別)
ISBN 978-4-89830-317-7
日時:2018年 8月12日(日)
16時15分 開場 17時 開演
会場:沖縄市民会館 大ホール
演目:「白鳥の湖より 第2幕」
「スケートをする人々」他、小品集
演出・振付:緑間 貴子、緑間 玲貴、前田 奈美甫
出演:緑間 玲貴、前田 奈美甫
金城 吏美、金城 凪香、儀間 紋莉
緑間バレエスタジオ会員
入場料:2,000円
問い合わせ:098−853−7771
古代の秘められた世界を
覗き見るようだと言われるけれど…
再演したら、みんなまた覗き見にに来てくれる?
RE BORN「再生」-boléro-
]]>
花のアレンジを美しくできるかどうか・・・。
バレエを勉強する人としてコレできないって
問題じゃない?
だって、美しいことがどういうことか
遠くで、中学生の女の子がそんな話をしながら
先生の誕生日にもらった沢山の花籠から
まだ元気な花をひとつにまとめて活け変えていた。
1人のこどもだったとしても、自分の意見として
そういうことを感じられる人が出てくると
指導者という立ち位置にいて、幸福を感じる。
情操を育てるということって、そういうことだよな
と、深く思う。
]]>
白鳥の湖の2幕の稽古が始まった。
今年も、暑い、熱い夏がはじまった。
緑間バレエスタジオ 第12回発表会
スタジオ・パフォーマンス2018
日時:2018年8月12日(日)17時開演予定
会場:沖縄市民会館 大ホール
「白鳥の湖より第2幕」、「スケートをする人々」他、小品集
入場料2,000円
問い合わせ:098−853−7771
]]>
ジュニアA部門 1位 入賞をいただきました。
なんでも1位入賞は、簡単なことじゃない。
1位と2位以下の差は随分あるけれど
1位の場所に行くためには、命がけ。
全身全霊で取り組まなければ
決してその座への道は開けない・・・。
我が稽古場からも、そういう人が
出現し始めたことを嬉しく思う。
同時に、後輩たちも一気に引き上げて
もらって、みんな更に基本に立ち返って
素晴らしい善の循環が生まれている。
何事も13年位はかかるのね・・・。(ながい)
人と付き合うってそういうことだ。
]]>
Renaissance
700年の歳月を飛び越えて
途絶えた祀りが蘇る。
宇宙と地球の間に人が立ち
天・地・人がバランスよく
存在する時、本質へと還る
真の復活がはじまる。
再生を経て、いにしえの
秘伝が復活する瞬間。
それは、新しい人類の舞踊
が芽吹く瞬間… 。
私は、それを、目の前で観た。
-------------------------------
先日、曽祖父と祖父の故郷を訪ねた。
沖縄本島からほど近い離島だ。
見える距離にあるけれど
橋がかかってない為、遠い。
デジタルの時代になっても
アナログの世界のまま時が
止まった島だと思っていた。
この島に友と訪ねた。
そして、文字には出来ない
稀有な体験をする。
時間が止まっていたのではなかった。
私たちが、偽の時間軸を作り上げて
デジタルな世界を生きていただけ
そう思った。
粛々と、本当のデジタルは生き続け
ただひたすら呼吸している。
何もないように見えるだけで
全てがあった。
]]>
「踊りのかたち」を探す旅にでなくても
都会の喧騒を離れて、大自然の中に身を置く。
波のゆらぎ、海の静けさ、木々の葉が擦れる音
大地の香り、振動と天体に包まれる独特な感じ。
踊りの振付は、地球からの贈り物。
地球は、劇場にお越しくださる皆様のために
新しいエッセンスを贈ってくださいました。
そういえば、
年度末、しめくくり日の満月は、天秤座の満月
ということらしく
美意識や、感性の向上と関連してると伺いました。
皆さんも、日常の喧騒を離れて
住んでいる地球と宇宙の大きな意識を感じてみては
いかがでしょうか?
普天間にあるバレエの稽古場の敷地内に
糸満にある巨大な山田真山先生の
祈念像の原型が安置されています。
普段は非公開ですが、市の調査時に拝見しました。
糸満のそれと違うのは、真っ白な…
また格別な荘厳さがあります。
あの巨大なサイズにも関わらず
誰にも見られない工房の中で密かに合掌している祈念像。
まさにお膝元に誘われ最初の稽古がトコイリヤの総稽古で
その後ボレロの原型も、この場所で
誕生したことを思い返すと… 諸々偶然とは思えません。(笑)
密かに、応援してくれて
導いて下さっていたのかもしれません。
宜野湾市は、この原型を保存し
広く公開する為の施設をこの場所に
建設予定でいるようです。
(普天間スタジオって
超ウルトラパワースポットじゃないか!?)
]]>
琉球新報 1月23日(火) 13(芸能)面
先日の「バレエの祭典」をご取材いただきました。
ありがとうございました。
]]>
沖縄タイムス 1月19日(金)
17(文化・芸能)面 松田興平 記者
先日の「バレエの祭典」をご取材いただきました。
ありがとうございました。
]]>
35周年記念公演「バレエの祭典」無事に終演しました。
今回、「白鳥の湖」の第2幕をレパートリーにいれるべく
勉強し、ご覧いただきましたが引き続き学んで参りたいと思います。
会長の岡本佳津子先生からも、
「よく振付の意図を捉えている」と終演後に
舞台袖でお誉めの言葉を賜り、光栄でした。
今後の在り方をお尋ねした際には、
『伝聞ではなく、伝承が大切。』ということを教えてくださり
経験ある先輩から、直接教わることと、それを継承することの
重要性を説いていただきました。
(終演後、岡本佳津子先生と。)
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。
また、沢山のお心遣いを賜り、重ねて御礼申し上げます。
また新しい気持ちで、歩を進めてまいります。
]]>
2018年、平成30年
明けましておめでとうございます。
今年は1月14日(日)開催の
公益社団法人 日本バレエ協会沖縄支部
35周年記念公演 『バレエの祭典』への
出演からスタートします。
昨年より、緑間 玲貴と前田 奈美甫で
白鳥の湖、第2幕の情景を猛勉強、猛稽古
しております。
こんなに有名な演目ですが、実は
レパートリーにありませんでした。(笑)
未熟すぎる私達ですが、公演に華を添えられるよう、精進しておりますので、あたたかい目で見守っていただきたく…思います。
公演詳細は下記の通りです。
第1部 ガラコンサートに出演致します。
ご興味ある方はご連絡ください。
公益社団法人 日本バレエ協会沖縄支部
35周年記念公演 『バレエの祭典』
2018年1月14日(日)
14時開演 (13時15分開場)
沖縄市民会館大ホール
主催:公益社団法人 日本バレエ協会沖縄支部
前売:3000円 当日:3800円
]]>
兵庫県の市川町に呼んでいただき、
講演させていただく運びとなりました。
テーマは、「体幹」
心と身体の「体幹」についてバレエの世界の
視点からお話ししようと思います。
創造性と芸術性から育まれる
直立感覚としての「心の体幹」
バレエの技法習得の結果生み出される
「身体の体幹」
これらを総括し、
今必要とされる、真の体幹づくりを目指し
人材教育において、いかに「バレエ芸術」が
優れているかを具体的に紐解きます。
日 時:平成29年12月16日(土)13時〜14時30分
場 所:兵庫県市川町文化センター1階 コミュニティホール
ゲスト:緑間 玲貴 氏【(一社)トコイリヤ・ソサエティー】
内 容:「老いを知らない心とからだの体幹づくりのコツ」
問い合わせ・お申し込み
幸せ種まきプロジェクト(市川町観光協会内)
住 所:兵庫県神崎郡市川町西川辺715番地
TEL:0790−26−1040
FAX:0790−26−1032
『トコイリヤ 藝術の未来へ』が発売されます。
全国大型書店、沖縄県内書店
バレエ・アーティスト緑間玲貴の根源的な、深淵なる世界。
沖縄県の伊平屋島・浜比嘉島など神秘的なロケーションで
のグラビアやトコイリヤ主要キャスト、緑間玲貴、前田奈
美甫、上杉真由、柳元美香4人対談や、他ジャンルのクリ
エイターとの対談を通して、緑間とトコイリヤの世界が散
りばめられた一冊が出来上がりました。
発売日:2017年11月11日
出版社: 東洋企画印刷
ISBN-10: 4905412773
ISBN-13: 978-4905412779
]]>
平成29年度(第72回)
文化庁芸術祭参加公演
「トコイリヤ RYOKI to AI vol.4」東京公演
2017年10月20日(金)
ご来場に心から感謝申し上げます。
私共も及ばない様々なところで、数え切れな
いほどのご協力、ご支援を賜り心より、厚く
御礼申し上げます。
また、拙い私共の舞台ではありますがこの度
の機会を前座として、捉えていただき多くの
諸先輩方の舞台芸術の世界へより一層、足を
お進め下さいますよう心からお願い申しあげ
ます。
今後とも、皆様のご鞭撻を賜り、皆々様に少
しでも喜んでいただける私共であるよう日に
新たに、心を磨き、精進を重ね、真摯に舞台
に向き合い歩んで参りたいと思っております。
また、次の舞台で皆様にお目にかかる日を
心から楽しみにしております。
緑間 玲貴
前田 奈美甫 上杉 真由 柳元 美香
平敷 勇也 犬養 憲子 川満 睦
井田 美保子 東泉 沙也夏 梅田 有希
遠山奈津子 引地 史恵 矢向 ひとみ
大木 彩未 和座 英理子
トコイリヤ クリエイティブスタッフ
一般社団法人トコイリヤ・ソサエティー
関係者一同
]]>
平成29年度(第72回)文化庁芸術祭参加公演
「トコイリヤ RYOKI to AI vol.4」東京公演の
チケットは完売致しました。
皆様のご来場を、出演者、スタッフ一同
心よりお待ち申し上げます。
日時:2017年10月20日(金)
会場:渋谷区文化総合センター大和田
4F『さくらホール』
開場:18:00 開演:18:30
出 演:緑間 玲貴 前田 奈美甫
上杉 真由 柳元 美香
大木 彩未 和座 英理子 平敷 勇也
犬養 憲子 川満 睦
井田 美保子 東泉 沙也夏 梅田 有希
遠山奈津子 引地 史恵 矢向 ひとみ
沖縄タイムス様にご取材いただきました。
]]>
創作活動について緑間玲貴がインタビューを受けています。
Dance forms mix in pair of shows | The Japan Times
Like many art forms in our rapidly shrinking world, dance is
constantly experimenting with variants of the cross-cultural,
extending and blendingboundaries into innovative re-imaginings
of genre. Choreographers such asAkram Khan, an English dancer
of Bangladeshi descent, have found great success by combining
ballet or modern dance with more traditional forms of movement
— in Khan’s case, classical kathak training — to forge exciting,
contemporary works that nevertheless honor the past.
Two upcoming productions in the Tokyo area reflect
this trend in dance.
Okinawan ballet artist and choreographer Ryoki Midorima brings
his blendof traditional Ryukyu dance and classical ballet to
Shibuya on Oct. 20 with “TOKOIRIYA: RYOKI to AI vol. 4.”
Ryukyu dance was a part of Midorima’supbringing from a young
age.
“I don’t even remember when I was first interested because it was
sofamiliar and close to my early childhood,” Midorima explains.
“For example,Okinawan wedding ceremonies open with traditional
Ryukyu dance and there is a lot of Ryukyu dance entertainment at
other ceremonies, festivals and parties. When I was a child, it was
common for me to perform ballet with groups of Ryukyu dancers
at the same events.”
With his background, it’s natural for Midorima to incorporate
different genres into his choreography. In addition to Ryukyu
dance, his newest work also melds traditional Japanese
shrine-maiden movements, his staging evokes an ancient cave,
and his dancers’ costumes borrow their patterns from
17th-century Ryukyu art.
“Arts and cultures always exist on the foundation of our
predecessors,” he says. “It’s like taking over their dreams,
spirits and thoughts to create new performance using their
pieces and styles of dance. It is essential for all artists.”
For Ohad Naharin, artistic director of the acclaimed
Batsheva Dance Company, based in Israel, dance provided
an opportunity to create new forms of communication across
all cultures. Famed for his movement language “gaga,”
Naharin’s imaginative body vocabulary emphasizes delicacy,
imagination and the human need to explore individual limits
within improvisational movements. It has made Naharin an
international force in dance, attracting a wide range of devotees
from beginners to professionals. He kicks off his nationwide tour
at the Saitama Arts Theater on Oct. 28 and 29 with his 2015
production, “Last Work.” The company is also offering a
“Gaga Workshop” on Oct. 27 and 29, led by Batsheva dancers,
aimed at allowing dancers and nondancers alike to communicate
freely in movement.
As tension waxes and wanes between globalism and nationalism,
between world citizen and patriot, culture provides an opportunity
to meld the many possibilities of a broader view of the world.
“It’s very natural,” Midorima says. “I strive to encounter various
genres of dance, taking their characteristics into my work to
create new styles of movement.”
]]>
【トコイリヤ、ビジュアルブック完成!!】
バレエ・アーティスト緑間玲貴が観ている、
根源的な、深淵なる世界。
トコイリヤとは何なのか。
沖縄県の伊平屋島・浜比嘉島など、
神秘的なロケーションでのグラビアや
主要キャスト・他ジャンルのクリエイターとの対談を通して
緑間玲貴の世界・トコイリヤの世界が散りばめられた
渾身の一冊が出来上がりました。
S席をご予約いただいた方には、
トコイリヤvol.4 公演の前にお届け致します。
10月20日 トコイリヤvol.4 会場にて先行発売
11月11日 一般発売予定
価格=3,000円+税
お問合せ先=一般社団法人トコイリヤ・ソサエティー
◯ 公 演 詳 細 ◯
平成29年度(第72回)文化庁芸術祭参加公演
「トコイリヤ RYOKI to AI vol.4」東京公演
日時:2017年10月20日(金)
会場:渋谷区文化総合センター大和田
4F『さくらホール』
開場:18:00 開演:18:30
出 演:緑間 玲貴 前田 奈美甫
上杉 真由 柳元 美香
大木 彩未 和座 英理子 平敷 勇也
犬養 憲子 川満 睦
井田 美保子 東泉 沙也夏 梅田 有希
遠山奈津子 引地 史恵 矢向 ひとみ
チケット(全席指定):
S席:15,000円(販売予定枚数終了)
メールにてお問い合わせください。
・ご観覧しやすい特別なお席をご案内
・トコイリヤ・ビジュアルブック付き
A席:12,000円(前方ブロック)
まもなく販売終了予定。
メールにてお問い合わせください。
B席:10,000円(指定席)
まもなく販売終了予定。
メールにてお問い合わせください。
C席:7,000円(指定席)
チケット購入WEB:http://www.ryoki-midorima.com/
チケット問い合わせ:090−8876−6333(トコイリヤ公演事務局)
メールアドレス: tokoiriya@gmail.com
この度、『Lumières de l 'Est』ルミエール・ ドゥ・レスト〜東方からの光〜
◯ 公 演 詳 細 ◯
平成29年度(第72回)文化庁芸術祭参加公演
「トコイリヤ RYOKI to AI vol.4」東京公演
日時:2017年10月20日(金)
会場:渋谷区文化総合センター大和田
4F『さくらホール』
開場:18:00 開演:18:30
出 演:緑間 玲貴 前田 奈美甫
上杉 真由 柳元 美香
大木 彩未 和座 英理子 平敷 勇也
犬養 憲子 川満 睦
井田 美保子 東泉 沙也夏 梅田 有希
遠山奈津子 引地 史恵 矢向 ひとみ
チケット(全席指定):
S席:15,000円(販売予定枚数終了)
メールにてお問い合わせください。
・ご観覧しやすい特別なお席をご案内
・トコイリヤ・ビジュアルブック付き
A席:12,000円(前方ブロック)
まもなく販売終了予定。
メールにてお問い合わせください。
B席:10,000円(指定席)
まもなく販売終了予定。
メールにてお問い合わせください。
C席:7,000円(指定席)
チケット購入WEB:http://www.ryoki-midorima.com/
チケット問い合わせ:090−8876−6333(トコイリヤ公演事務局)
メールアドレス: tokoiriya@gmail.com
◯ 公 演 詳 細 ◯
平成29年度(第72回)文化庁芸術祭参加公演
「トコイリヤ RYOKI to AI vol.4」東京公演
日時:2017年10月20日(金)
会場:渋谷区文化総合センター大和田
4F『さくらホール』
開場:18:00 開演:18:30
出 演:緑間 玲貴 前田 奈美甫
上杉 真由 柳元 美香
大木 彩未 和座 英理子 平敷 勇也
犬養 憲子 川満 睦
井田 美保子 東泉 沙也夏 梅田 有希
遠山奈津子 引地 史恵 矢向 ひとみ
チケット(全席指定):
S席:15,000円(販売予定枚数終了)
メールにてお問い合わせください。
・ご観覧しやすい特別なお席をご案内
・トコイリヤ・ビジュアルブック付き
A席:12,000円(前方ブロック)残席わずかです。
まもなく販売終了予定。
B席:10,000円(指定席)
C席:7,000円(指定席)
チケット購入WEB:http://www.ryoki-midorima.com/
チケット問い合わせ:090−8876−6333(トコイリヤ公演事務局)
メールアドレス: tokoiriya@gmail.com
]]>
和座 英理子ちゃんが、パ・ド・カトルのお稽古で
沖縄に来てくれました。
英理子ちゃんは、かわいらしい踊りが印象的なバレリーナです。
彼女は、ファニー・チェリートの役を踊ります。
◯ 公 演 詳 細 ◯
平成29年度(第72回)文化庁芸術祭参加公演
「トコイリヤ RYOKI to AI vol.4」東京公演
日時:2017年10月20日(金)
会場:渋谷区文化総合センター大和田
4F『さくらホール』
開場:18:00 開演:18:30
出 演:緑間 玲貴 前田 奈美甫
上杉 真由 柳元 美香
大木 彩未 和座 英理子 平敷 勇也
犬養 憲子 川満 睦
井田 美保子 東泉 沙也夏 梅田 有希
遠山奈津子 引地 史恵 矢向 ひとみ
チケット(全席指定):
S席:15,000円(販売予定枚数終了)
メールにてお問い合わせください。
・ご観覧しやすい特別なお席をご案内
・トコイリヤ・ビジュアルブック付き
A席:12,000円(前方ブロック)残席わずかです。
まもなく販売終了予定。
B席:10,000円(指定席)
C席:7,000円(指定席)
チケット購入WEB:http://www.ryoki-midorima.com/
チケット問い合わせ:090−8876−6333(トコイリヤ公演事務局)
メールアドレス: tokoiriya@gmail.com
『Lumières de l'Est』 ルミエール・ドゥ・レスト 〜東方からの光〜
違和感なく共存させる。』ということ
◯ 公 演 詳 細 ◯
平成29年度(第72回)文化庁芸術祭参加公演
「トコイリヤ RYOKI to AI vol.4」東京公演
日時:2017年10月20日(金)
会場:渋谷区文化総合センター大和田
4F『さくらホール』
開場:18:00 開演:18:30
出 演:緑間 玲貴 前田 奈美甫
上杉 真由 柳元 美香
大木 彩未 和座 英理子 平敷 勇也
犬養 憲子 川満 睦
井田 美保子 東泉 沙也夏 梅田 有希
遠山奈津子 引地 史恵 矢向 ひとみ
チケット(全席指定):
S席:15,000円(販売予定枚数終了)
メールにてお問い合わせください。
・ご観覧しやすい特別なお席をご案内
・トコイリヤ・ビジュアルブック付き
A席:12,000円(前方ブロック)残席わずかです。
まもなく販売終了予定。
B席:10,000円(指定席)
C席:7,000円(指定席)
チケット購入WEB:http://www.ryoki-midorima.com/
チケット問い合わせ:090−8876−6333(トコイリヤ公演事務局)
メールアドレス: tokoiriya@gmail.com
もう7年以上前のこと。
あるステージに出演している平敷勇也くんを観た。
◯ 公 演 詳 細 ◯
平成29年度(第72回)文化庁芸術祭参加公演
「トコイリヤ RYOKI to AI vol.4」東京公演
日時:2017年10月20日(金)
会場:渋谷区文化総合センター大和田
4F『さくらホール』
開場:18:00 開演:18:30
出 演:緑間 玲貴 前田 奈美甫
上杉 真由 柳元 美香
大木 彩未 和座 英理子 平敷 勇也
犬養 憲子 川満 睦
井田 美保子 東泉 沙也夏 梅田 有希
遠山奈津子 引地 史恵 矢向 ひとみ
チケット(全席指定):
S席:15,000円(販売予定枚数終了)
メールにてお問い合わせください。
・ご観覧しやすい特別なお席をご案内
・トコイリヤ・ビジュアルブック付き
A席:12,000円(前方ブロック)残席わずかです。
まもなく販売終了予定。
B席:10,000円(指定席)
C席:7,000円(指定席)
チケット購入WEB:http://www.ryoki-midorima.com/
チケット問い合わせ:090−8876−6333(トコイリヤ公演事務局)
メールアドレス: tokoiriya@gmail.com
トコイリヤ・ヴィジュアルブックの表紙デザイン
◯ 公 演 詳 細 ◯
平成29年度(第72回)文化庁芸術祭参加公演
「トコイリヤ RYOKI to AI vol.4」東京公演
日時:2017年10月20日(金)
会場:渋谷区文化総合センター大和田
4F『さくらホール』
開場:18:00 開演:18:30
出 演:緑間 玲貴 前田 奈美甫
上杉 真由 柳元 美香
大木 彩未 和座 英理子 平敷 勇也
犬養 憲子 川満 睦
井田 美保子 東泉 沙也夏 梅田 有希
遠山奈津子 引地 史恵 矢向 ひとみ
チケット(全席指定):
S席:15,000円(販売予定枚数終了)
メールにてお問い合わせください。
・ご観覧しやすい特別なお席をご案内
・トコイリヤ・ビジュアルブック付き
A席:12,000円(前方ブロック)残席わずかです。
まもなく販売終了予定。
B席:10,000円(指定席)
C席:7,000円(指定席)
チケット購入WEB:http://www.ryoki-midorima.com/
チケット問い合わせ:090−8876−6333(トコイリヤ公演事務局)
メールアドレス: tokoiriya@gmail.com
]]>
バレエ・アーティスト緑間玲貴&前田奈美甫が
沖縄から放つ“祈り”と再生の舞踊
「トコイリヤ」東京公演開催!
https://spice.eplus.jp/articles/146476
SPICE - エンタメ特化型情報
メディア スパイスに掲載していただきました!
まもなく、公演まで1ヶ月となります。
多くの方にご覧いただきたく、
みなさまのシェアの
ご協力をよろしくお願い致します!
※スクロールすると、左にイイネボタン
記事内にはシェアボタンがでてきます。
よろしくお願い致します。
緑間 玲貴 前田 奈美甫
上杉 真由 柳元 美香
大木 彩未 和座 英理子 平敷 勇也
犬養 憲子 川満 睦
井田 美保子 東泉 沙也夏 梅田 有希
遠山奈津子 引地 史恵 矢向 ひとみ
◯ 公 演 詳 細 ◯
平成29年度(第72回)文化庁芸術祭参加公演
「トコイリヤ RYOKI to AI vol.4」東京公演
日時:2017年10月20日(金)
会場:渋谷区文化総合センター大和田
4F『さくらホール』
開場:18:00 開演:18:30
出 演:緑間 玲貴 前田 奈美甫
上杉 真由 柳元 美香
大木 彩未 和座 英理子 平敷 勇也
犬養 憲子 川満 睦
井田 美保子 東泉 沙也夏 梅田 有希
遠山奈津子 引地 史恵 矢向 ひとみ
チケット(全席指定):
S席:15,000円(販売予定枚数終了)
メールにてお問い合わせください。
・ご観覧しやすい特別なお席をご案内
・トコイリヤ・ビジュアルブック付き
A席:12,000円(前方ブロック)残席わずかです。
まもなく販売終了予定。
B席:10,000円(指定席)
C席:7,000円(指定席)
チケット購入WEB:http://www.ryoki-midorima.com/
チケット問い合わせ:090−8876−6333(トコイリヤ公演事務局)
メールアドレス: tokoiriya@gmail.com
]]>
ある時は、国立で、またある時は
スカイツリーのふもとで、観音舞のメンバーと合流する。
『RE BORN「再生」-Boléro-』の稽古がはじまった。
「10月公演に向けて・・・もっと圧をかけたい。」
緑間から柳元美香氏へのリクエストは、多い。
「眞・善・美」、「心・技・体」これらの哲学を
どこに、どのように、落としこむか。
いにしえの人々が感じ取った世界を、バレエと観音舞が紡ぐ。
動きの、ひとつひとつが、宝物に変わる。
私もこの作品を・・・客席から観たい。
◯ 公 演 詳 細 ◯
平成29年度(第72回)文化庁芸術祭参加公演
「トコイリヤ RYOKI to AI vol.4」東京公演
日時:2017年10月20日(金)
会場:渋谷区文化総合センター大和田
4F『さくらホール』
開場:18:00 開演:18:30
出 演:緑間 玲貴 前田 奈美甫
上杉 真由 柳元 美香
大木 彩未 和座 英理子 平敷 勇也
犬養 憲子 川満 睦
井田 美保子 東泉 沙也夏 梅田 有希
遠山奈津子 引地 史恵 矢向 ひとみ
チケット(全席指定):
S席:15,000円(販売予定枚数終了)
メールにてお問い合わせください。
・ご観覧しやすい特別なお席をご案内
・トコイリヤ・ビジュアルブック付き
A席:12,000円(前方ブロック)残席わずかです。
まもなく販売終了予定。
B席:10,000円(指定席)
C席:7,000円(指定席)
チケット購入WEB:http://www.ryoki-midorima.com/
チケット問い合わせ:050−3717−6333(トコイリヤ公演事務局)
メールアドレス: tokoiriya@gmail.com
東京は第二の故郷と呼べるほど滞在時間が長い都市ですが
最近は、見える景色が少しづつ変わってきたように思います。
]]>
ずっと音源製作作業でした。)
トコイリヤには、多くの楽曲が使用されておりますが
たくさんの音源は、すべて編集されています。
その編集作業は、何時間にも及びます。
パ・ド・カトルに関して書くと
全8曲あり、編集時間は7時間ほど。
舞踊手の踊りと音楽のスピードの調整
全体の雰囲気の音のレベルの調整や
編曲など編集内容は多岐にわたっています。
ときには、細かな1フレーズの為に、
2、3時間かけたりします。
今回のパ・ド・カトルは、まさにソレです。
この音源製作のこだわりは、半端なくマニアックで
細かく、終わりの見えない仕事です。
ゴッドハンドをお持ちの音響さん・・・。
いつもありがとうございます。
◯ 公 演 詳 細 ◯
平成29年度(第72回)文化庁芸術祭参加公演
「トコイリヤ RYOKI to AI vol.4」東京公演
日時:2017年10月20日(金)
会場:渋谷区文化総合センター大和田
4F『さくらホール』
開場:18:00 開演:18:30
出 演:緑間 玲貴 前田 奈美甫
上杉 真由 柳元 美香
大木 彩未 和座 英理子 平敷 勇也
犬養 憲子 川満 睦
井田 美保子 東泉 沙也夏 梅田 有希
遠山奈津子 引地 史恵 矢向 ひとみ
チケット(全席指定):
S席:15,000円(販売予定枚数終了)
メールてお問い合わせください。
・ご観覧しやすい特別なお席をご案内
・トコイリヤ・ビジュアルブック付き
A席:12,000円(前方ブロック)残席わずかです。
まもなく販売終了。
B席:10,000円(指定席)
C席:7,000円(指定席)
チケット購入WEB:http://www.ryoki-midorima.com/
チケット問い合わせ:050−3717−6333
(トコイリヤ公演事務局)
チケットの発売状況をお知らせいたします。
◯ 公 演 詳 細 ◯
平成29年度(第72回)文化庁芸術祭参加公演
「トコイリヤ RYOKI to AI vol.4」東京公演
日時:2017年10月20日(金)
会場:渋谷区文化総合センター大和田
4F『さくらホール』
開場:18:00 開演:18:30
出 演:緑間 玲貴 前田 奈美甫
上杉 真由 柳元 美香
大木 彩未 和座 英理子 平敷 勇也
犬養 憲子 川満 睦
井田 美保子 東泉 沙也夏 梅田 有希
遠山奈津子 引地 史恵 矢向 ひとみ
チケット(全席指定):
S席:15,000円(販売予定枚数終了) お電話にてお問い合わせください。
・ご観覧しやすい特別なお席をご案内
・トコイリヤ・ビジュアルブック付き
A席:12,000円(前方ブロック)残席わずかです。
B席:10,000円(指定席)
C席:7,000円(指定席)
チケット購入WEB:http://www.ryoki-midorima.com/
チケット問い合わせ:050−3717−6333
(トコイリヤ公演事務局)
大枠も、細かい部分も、トコイリヤの世界観が出るように
丁寧に編集していきます。
仕上がりを楽しみにしていてください。
◯ 公 演 詳 細 ◯
平成29年度(第72回)文化庁芸術祭参加公演
「トコイリヤ RYOKI to AI vol.4」東京公演
日時:2017年10月20日(金)
会場:渋谷区文化総合センター大和田
4F『さくらホール』
開場:18:00 開演:18:30
出 演:緑間 玲貴 前田 奈美甫
上杉 真由 柳元 美香
大木 彩未 和座 英理子 平敷 勇也
犬養 憲子 川満 睦
井田 美保子 東泉 沙也夏 梅田 有希
遠山奈津子 引地 史恵 矢向 ひとみ
チケット(全席指定):
S席:15,000円(まもなく販売終了)
・ご観覧しやすい特別なお席をご案内
・トコイリヤ・ビジュアルブック付き
A席:12,000円(前方中央ブロック)
B席:10,000円(指定席)
C席:7,000円(指定席)
チケット購入WEB:http://www.ryoki-midorima.com/
チケット問い合わせ:050−3717−6333
(トコイリヤ公演事務局)
◯ 公 演 詳 細 ◯
平成29年度(第72回)文化庁芸術祭参加公演
「トコイリヤ RYOKI to AI vol.4」東京公演
日時:2017年10月20日(金)
会場:渋谷区文化総合センター大和田
4F『さくらホール』
開場:18:00 開演:18:30
出 演:緑間 玲貴 前田 奈美甫
上杉 真由 柳元 美香
大木 彩未 和座 英理子 平敷 勇也
犬養 憲子 川満 睦
井田 美保子 東泉 沙也夏 梅田 有希
遠山奈津子 引地 史恵 矢向 ひとみ
チケット(全席指定):
S席:15,000円(まもなく販売終了)
・ご観覧しやすい特別なお席をご案内
・トコイリヤ・ビジュアルブック付き
A席:12,000円(前方中央ブロック)
B席:10,000円(指定席)
C席:7,000円(指定席)
チケット購入WEB:http://www.ryoki-midorima.com/
チケット問い合わせ:050−3717−6333
(トコイリヤ公演事務局)
25ans ヴァンサンカン 2017年10月号
]]>
チラシステージ
◯ 公 演 詳 細 ◯
平成29年度(第72回)文化庁芸術祭参加公演
「トコイリヤ RYOKI to AI vol.4」東京公演
日時:2017年10月20日(金)
会場:渋谷区文化総合センター大和田
4F『さくらホール』
開場:18:00 開演:18:30
出 演:緑間 玲貴 前田 奈美甫
上杉 真由 柳元 美香
大木 彩未 和座 英理子 平敷 勇也
犬養 憲子 川満 睦
井田 美保子 東泉 沙也夏 梅田 有希
遠山奈津子 引地 史恵 矢向 ひとみ
チケット(全席指定):
S席:15,000円(限定枚数)
・ご観覧しやすい特別なお席をご案内
・トコイリヤ・ビジュアルブック付き
A席:12,000円(前方中央ブロック)
B席:10,000円(指定席)
C席:7,000円(指定席)
チケット購入WEB:http://www.ryoki-midorima.com/
チケット問い合わせ:050−3717−6333
(トコイリヤ公演事務局)
?澤 嘉津子さん
Mana'olana Hula Studioを主宰されており
幼少期からの現代バレエの経験をもとに
現在も、舞踊人生を歩まれています。
写真だけでも、わかりますよね。
地に足がついた感。「踊りは人生」っていう感がオーラに出ています。
踊りを能職にしている方が、たくさん訪ねてきて
くださいますが、いつも考えることや、話題は同じ。
踊りは素晴らしい!!ということ。
]]>
緑間バレエスタジオの発表会後
恒例の行事。お疲れ様&感謝の会
今回こどもたちと、過ごす時間は
短いですが…大切にしている
貴重な時間。
ここで撮る写真は、10年後に
笑える写真になったりします。
今年も、この時間を迎えられて
幸せです。
さて、いまから10月のトコイリヤ
の為に大阪へ。
新しい作品を創りに行きます。
◯ 公 演 詳 細 ◯
平成29年度(第72回)文化庁芸術祭参加公演
「トコイリヤ RYOKI to AI vol.4」東京公演
日時:2017年10月20日(金)
会場:渋谷区文化総合センター大和田
4F『さくらホール』
開場:18:00 開演:18:30
出 演:緑間 玲貴 前田 奈美甫
上杉 真由 柳元 美香
大木 彩未 和座 英理子 平敷 勇也
犬養 憲子 川満 睦
井田 美保子 東泉 沙也夏 梅田 有希
遠山奈津子 引地 史恵 矢向 ひとみ
チケット(全席指定):
S席:15,000円(限定枚数)
・ご観覧しやすい特別なお席をご案内
・トコイリヤ・ビジュアルブック付き
A席:12,000円(前方中央ブロック)
B席:10,000円(指定席)
C席:7,000円(指定席)
チケット購入WEB:http://www.ryoki-midorima.com/
チケット問い合わせ:050−3717−6333
(トコイリヤ公演事務局)
新しいフライヤーが届いた。
左上には、新たに、芸術祭の参加公演である記載。
ひとつひとつをもっと丁寧に、磨いて10月を迎えたいと
切に思う。
◯ 公 演 詳 細 ◯
平成29年度(第72回)文化庁芸術祭参加公演
「トコイリヤ RYOKI to AI vol.4」東京公演
日時:2017年10月20日(金)
会場:渋谷区文化総合センター大和田
4F『さくらホール』
出 演:緑間 玲貴 前田 奈美甫
上杉 真由 柳元 美香
大木 彩未 和座 英理子 平敷 勇也
犬養 憲子 川満 睦
井田 美保子 東泉 沙也夏 梅田 有希
遠山奈津子 引地 史恵 矢向 ひとみ
チケット(全席指定):
S席:15,000円(限定枚数)
・ご観覧しやすい特別なお席をご案内
・トコイリヤ・ビジュアルブック付き
A席:12,000円(前方中央ブロック)
B席:10,000円(指定席)
C席:7,000円(指定席)
チケット購入WEB:http://www.ryoki-midorima.com/
チケット問い合わせ:050−3717−6333
(トコイリヤ公演事務局)
11月に出演依頼をいただいたイベントの打ち合わせ。
(10月のトコイリヤではない・・・笑)
作品が大好きで、超尊敬する、点描画家 大城清太さま
志高い美容師のお三方
(大城和人さま Hair WARATI☆C)
(玉城匠さま Hair Lounge THREE BEE)
(前泊憲作さま JAGSTANG)
造園のプロフェッショナル
(當間 嗣泰さま 有限会社 繁樹園)
点描画家、美容師、造園家
天才集団が集まって、今までにない
ヘアショーの企画が進んでいる。
ここに、よくわからないけれど・・・
緑間玲貴がいる不思議さ。(笑)
一言、二言・・・言葉として紡がれる
何気ない提案のクオリティの高さ。
ワクワクが止まらない、クリエーションの連続
11月に向けて、大きなうねりが始まっている。
]]>
一度でも舞台で踊ったことがある人は
わかるはずだ。
言葉にできない、高揚が芽生える。
それは世界で最も幸福な時間。
彼らも、感じていたようだ。
バレエは「楽しい!」
毎度のことですが、
大きな舞台の後には、必ず
一人一人と話す時間を持つようにしています。
『1回の舞台経験は、100回のお稽古に勝る。』
これは本当のこと。
こどもたちの心の中で何かが始まった瞬間を
たくさん見ているけれど・・・
この出来事は、非常にパワフルだ。
純粋な心にはじまる、純度の高いきっかけ。
バレエに向き合いはじめる心。
それは、人生のはじまり。
この輝きを目の当たりにすることが
私の舞踊活動の原動力になっている。
◯ 公 演 詳 細 ◯
平成29年度(第72回)文化庁芸術祭参加公演
「トコイリヤ RYOKI to AI vol.4」東京公演
日時:2017年10月20日(金)
会場:渋谷区文化総合センター大和田
4F『さくらホール』
出 演:緑間 玲貴 前田 奈美甫
上杉 真由 柳元 美香
大木 彩未 和座 英理子 平敷 勇也
犬養 憲子 川満 睦
井田 美保子 東泉 沙也夏 梅田 有希
遠山奈津子 引地 史恵 矢向 ひとみ
チケット(全席指定):
S席:15,000円(限定枚数)
・ご観覧しやすい特別なお席をご案内
・トコイリヤ・ビジュアルブック付き
A席:12,000円(前方中央ブロック)
B席:10,000円(指定席)
C席:7,000円(指定席)
チケット購入WEB:http://www.ryoki-midorima.com/
チケット問い合わせ:050−3717−6333
(トコイリヤ公演事務局)
今回のトコイリヤvol.4東京公演は
沖縄、大阪、東京の3都市で
お稽古が進んでいます。
移動はいつも飛行機。
たまに、昔の南西航空の復刻版ジェットに
出会うと、なんだか5歳くらいに
戻ったような気分になる。
懐かしくてホッとする。
作品の構想も、事務仕事も
だいたい機上。
空のノマドワーカーみたいだね。
◯ 公 演 詳 細 ◯
平成29年度(第72回)文化庁芸術祭参加公演
「トコイリヤ RYOKI to AI vol.4」東京公演
日時:2017年10月20日(金)
会場:渋谷区文化総合センター大和田
4F『さくらホール』
出 演:緑間 玲貴 前田 奈美甫
上杉 真由 柳元 美香
大木 彩未 和座 英理子 平敷 勇也
犬養 憲子 川満 睦
井田 美保子 東泉 沙也夏 梅田 有希
遠山奈津子 引地 史恵 矢向 ひとみ
チケット(全席指定):
S席:15,000円(限定枚数)
・ご観覧しやすい特別なお席をご案内
・トコイリヤ・ビジュアルブック付き
A席:12,000円(前方中央ブロック)
B席:10,000円(指定席)
C席:7,000円(指定席)
チケット購入WEB:http://www.ryoki-midorima.com/
チケット問い合わせ:050−3717−6333
(トコイリヤ公演事務局)
「苟日新、日日新、又日新」
( まことに日に新たに、日々に新たに、また日に新たなり)
身体も、毎日変わる。
◯ 公 演 詳 細 ◯
平成29年度(第72回)文化庁芸術祭参加公演
「トコイリヤ RYOKI to AI vol.4」東京公演
日時:2017年10月20日(金)
会場:渋谷区文化総合センター大和田
4F『さくらホール』
開場:18:00 開演:18:30
出 演:緑間 玲貴 前田 奈美甫
上杉 真由 柳元 美香
大木 彩未 和座 英理子 平敷 勇也
犬養 憲子 川満 睦
井田 美保子 東泉 沙也夏 梅田 有希
遠山奈津子 引地 史恵 矢向 ひとみ
チケット(全席指定):
S席:15,000円(限定枚数)
・ご観覧しやすい特別なお席をご案内
・トコイリヤ・ビジュアルブック付き
A席:12,000円(前方中央ブロック)
B席:10,000円(指定席)
C席:7,000円(指定席)
チケット購入WEB:http://www.ryoki-midorima.com/
チケット問い合わせ:050−3717−6333
(トコイリヤ公演事務局)
◯ 公 演 詳 細 ◯
平成29年度(第72回)文化庁芸術祭参加公演
「トコイリヤ RYOKI to AI vol.4」東京公演
日時:2017年10月20日(金)
会場:渋谷区文化総合センター大和田
4F『さくらホール』
開場:18:00 開演:18:30
出 演:緑間 玲貴 前田 奈美甫
上杉 真由 柳元 美香
大木 彩未 和座 英理子 平敷 勇也
犬養 憲子 川満 睦
井田 美保子 東泉 沙也夏 梅田 有希
遠山奈津子 引地 史恵 矢向 ひとみ
チケット(全席指定):
S席:15,000円(限定枚数)
・ご観覧しやすい特別なお席をご案内
・トコイリヤ・ビジュアルブック付き
A席:12,000円(前方中央ブロック)
B席:10,000円(指定席)
C席:7,000円(指定席)
チケット購入WEB:http://www.ryoki-midorima.com/
チケット問い合わせ:050−3717−6333
(トコイリヤ公演事務局)
]]>
上杉真由さまと一緒に作品をつくることになった。
トコイリヤ RYOKI to AI vol.4で公開予定だ。
わたしは、モチーフや、アイデアをぶつける。
真由さんは、汲み取って具体的に形作る。
なんども、新しいものが生まれ、消える。
張り詰めた空気の中に、大きく身を委ねる。
気持ちの良い呼吸がひとつ。
その時、新しい作品が誕生する。
そういう時、稽古場は、神聖な雰囲気。
おそらく上杉真由さんは、一緒に仕事をする人の
「気」を読んで、振りという形におこすのだろう。
同じく森羅万象を切り取る。
この天才の観察眼には目を丸くするばかりだ。
「生きている!!」という感情が
緑間玲貴のあらゆるところに
満ち満ちていく最初の稽古日だった。
◯ 公 演 詳 細 ◯
平成29年度(第72回)文化庁芸術祭参加公演
「トコイリヤ RYOKI to AI vol.4」東京公演
日時:2017年10月20日(金)
会場:渋谷区文化総合センター大和田
4F『さくらホール』
開場:18:00 開演:18:30
出 演:緑間 玲貴 前田 奈美甫
上杉 真由 柳元 美香 大木 彩未
和座 英理子 平敷 勇也 犬養 憲子 川満 睦
井田 美保子/東泉 沙也夏/梅田 有希
遠山奈津子/引地 史恵/矢向 ひとみ
チケット(全席指定):
S席:15,000円(限定枚数)
・ご観覧しやすい特別なお席をご案内
・トコイリヤ・ビジュアルブック付き
A席:12,000円(前方中央ブロック)
B席:10,000円(指定席)
C席:7,000円(指定席)
チケット購入WEB:http://www.ryoki-midorima.com/
チケット問い合わせ:050−3717−6333
(トコイリヤ公演事務局)
]]>